2016年11月02日 08:18  カテゴリ:お薬カテゴリ:子育て

インフルエンザはこうして治す?

こんにちは。
お薬を使いたくないママのお手伝い!「自然のチカラ」 大島貴栄です。

さて、みなさま体調を崩されていませんか?
私は、やっと喉の痛みが治まってきました。

以前のインフルエンザワクチンに関しての記事、たくさんご覧いただいているようでしあわせ
ありがとうございます!
インフルエンザについて気になりますよね?
なぜだか、インフルエンザはこわい病気!みたいな風潮ですが、そんなことはないと思います!
参考になるかわかりませんが、我が家のケースをご紹介します。


我が家は今年の1月に夫→息子(当時2歳)→私、とインフルエンザが駆け巡りました。
(しかも、引越しの1週間前にええと(汗)







まず、夫。インフルエンザだと仕事を休まないといけないので、病院で検査をして診断を受けました!
そこで夫は「自力で治すので、薬は要りません!」と言って、帰ってきました。

続いて息子と私が発熱して、「絶対インフルエンザだよね」ってことで、病院にもかからず。
3人ともおとなしく寝てたら3日くらいで発熱はおさまりました!
といっても、1週間は様子をみてゆっくりはしていました。


ということで、インフルエンザは薬を飲んだりしなくても、寝てれば治るんです。
(あくまでも、免疫が正常に働いてくれた場合です。)
重症化するからこわい!みたいな言われ方をしていますが、重症化してしまう身体の免疫ってどうなんだろう?ということです。

まずは、インフルエンザを「寝てても治せる身体作り」ができていることが大事かなぁと思います!  


Posted by 大島 貴栄 │コメント(0)